« 初終 | トップページ | triptych3000↑ »

2009年3月27日 (金)

Music For ?

今日は家族でUSJ。僕は行ってませんw

.

今日は普通に午前中クラブで、めずらしく昼からの予定が

なかったので帰ってきていつもどおりPCしたりで

なんやかんやです。

最近はギターかPCしかしてませんけどね笑

副部長としての仕事はクラブ中に終わらせられるので、

家に帰ってきてからはGtのパートリーダーの仕事。

作曲ですw

.

といっても本当に知識が浅いので、今はネットで作曲に

ついて色々調べたりしているところです。

わからないことが多すぎて嫌になりますww

でもまぁなんとか頑張れてます。一応ですが。

.

この作曲を始めてから、曲に対する意識みたいな

ものが180度変わりました。

ここはどういう盛り上げ方してる、とか

イントロは何小節でサビと同じメロディ、とか

曲の締めかたの種類みたいなものとか

特にコード進行はかなり意識して聞いています。

全然わかんないんですがねww

なんとなく曲をきいていた頃が懐かしいですw

.

.

あと技術面では地獄本をひたすら練習してます(゚▽゚*)

特に5弦スウィープが弾けるようになったのが嬉しい!

有名なトライアドのフォームぐらいですけど。

3弦スウィープも結構上達してきたと思います。

苦手なのはあまり弾く機会の無いアルペジオですね^^;

なんか単音ばっかり強化されてる気がする・・・

アコギを買って、コードを綺麗に鳴らせるように

練習したいですね。

.

.

.

さて!

なんか今回も面白みのないブログでサーセンw

いつかまた何か弾いてうpします!

今度は「今全然弾けねえぜ」って曲を練習しようかなー

なんかインストにしましょうか。

海賊王さんの曲を一曲ぐらい完コピしてみたいですが・・・

あ、heart beatとかいいかも。

候補にいれときますw

.

では今日はこのへんで!

|

« 初終 | トップページ | triptych3000↑ »

コメント

お疲れ様です、副部長殿!
帰宅してからも作曲作業とは大変だ!
だけど、やりがいはありそうですね!
実際にやってみて気付くことってけっこうありますよねーっ
本で読むだけじゃ分からないこととか、やっぱり自分で試して知るしかないですよねっ


投稿: Ken | 2009年3月28日 (土) 14時16分

なんか凄いですねw
同じくスキルアップも!!

停滞し続けてる俺乙w

投稿: NICOLA | 2009年3月30日 (月) 21時42分

お久しぶりですww


スウィープの練習してるんですけどなかなか出いなくて泣いていますOTZ

投稿: 誠王子 | 2009年4月 5日 (日) 20時51分

出いなくて×
出来なくて○

さーせんww

投稿: 誠王子 | 2009年4月 5日 (日) 20時51分

Kenさん>大変ですけど、慣れるまでの我慢だと思っていますw
やっぱり実際にやってみるのが一番いいですね!
感覚で理解できればそれでよしですw


NICOLAさん>NICOLAさんの上達速度はんぱないと思いますよw
僕はなんでもっと前から地獄本やらなかったんだと後悔してますorz


誠王子さん>スウィープは3ヶ月本気で練習してやっとこさできましたw
途中で何回もめげたのはいい思い出ですww
まず指の力を鍛える練習が必要かなーと思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: wor | 2009年4月 7日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015190/28833369

この記事へのトラックバック一覧です: Music For ?:

« 初終 | トップページ | triptych3000↑ »