« 4作目(゚o゚) | トップページ | Music For ? »

2009年3月20日 (金)

初終

supercellってryoさん一人のサークルみたいなものだと

思っていましたが・・・

調べてみたら結構メンバーいますねww

一人でなんでもできるんだなぁと軽く嫉妬していました笑

あの作詞作曲センスは相当スゴイですよね。

CDも発売しましたし・・・

.

RYOさんの曲を参考にしながら最近は曲作りしてますw

でも本当に難しいです^^;

軽くふれた程度の音楽理論では限界がありますねorz

なのでパワーコードでコード進行だけ作ってますww

それだとなんか聞いたことあるようなものばっかり

作れてしまうんですが。。。

ドラム打ち込みしたいなぁ。

.

そういえば僕は最近ドラムの本買いました。

とりあえず色んな物をさわってみるつもりですw

スタジオ行きたいですが、1人では随分とお金が

かかるので友達でも連れていきましょうかね。

.

いつかは自作曲とかも色々うpできたらいいですねー。

.

.

今は「初めての恋が終わるとき」ループしてますw

ぜひバンドでやりたいですね笑

メルトも一度候補にあがったのですが、ドラムが鬼

ということでナシになりましたww

最近は海賊王さんアレンジの「恋は戦争」を耳コピしようと

思ってます。

「貴方に花を 私に唄を」も最初耳コピしたんですが、

なんか全然弾けなかったので後は耳コピしてないですw

海賊王フレーズ(=DAITAフレーズ?)というか

PHしたあとにフルスピードでグリッサンド(?)する

テクニックとか

ちょっと練習したらできるかなーと思ったんですが

なかなか・・・ww

最近は練習が足りてませんね(;;;´Д`)

予定がありすぎてギター練習時間が減ってます^^;

結構友達と遊んでたりもしますけどねw

明後日、明々後日はフリーのはずなので

作曲と練習に時間を費やしたいと思います( ´・ω・`)

.

.

よし、じゃあここらでギターしてきます。

前回の動画コメありがとうございました!

では( ^ω^ )

|

« 4作目(゚o゚) | トップページ | Music For ? »

コメント

ドラム打ち込み!
するぐらいならドラムやっちゃいましょう!
電子ドラム、安いやつなら10万以下で買えるし!
・・・問題は・・家に置くスペースがあるか、音(振動)の問題は大丈夫か、ってとこかな。。。

投稿: Ken | 2009年3月21日 (土) 11時05分


エレドラたかいっすよね・・・・生ドラなら安いやつ探せば2万くらいでかえるのに環境がね・・・・・・・・
俺は今日からメルトバンドエディ頑張ってコピろうかとあとカノンロックのスウィープ

投稿: SGN | 2009年3月23日 (月) 04時31分

貴方に花を 私に唄を
僕も耳コピしようと頑張ってみたのですがダメダメですorz

おほw
ドラムということはいつかはworさんのオリジナル曲が聴けたりして?w

投稿: NICOLA | 2009年3月23日 (月) 10時46分

Kenさん>すごい買いたいんですが、どうあがいても10万というお金は出てきません・・・笑
自分で働いてもし余裕が出たら買いたいと思いますw


SGN>バイトできる身にあるからいいじゃないか
耳コピはイヤホン半差しお勧め。


NICOLAさん>ギターの音が聞き取りずらいんですよねー^^;
アルペジオとかコピーするのがすごい苦手ですorz
インストのオリジナルを作る予定はありますよww
いつになるかはわからないですが・・・。

投稿: wor | 2009年3月27日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015190/28714917

この記事へのトラックバック一覧です: 初終:

« 4作目(゚o゚) | トップページ | Music For ? »