« triptych3000↑ | トップページ | お久しぶりです »

2009年4月18日 (土)

世代交代

こんばんわ!

そしてお久しぶりです。worです。

.

昨日は新入生歓迎ライブの後、打ち上げでした。

店の広間かしきって焼肉パーティ。

肉固いわ2種類しかないわ2500円もするわで

そっちのほうは結構あれだったんですが、

引退する先輩達と死ぬほど写真撮りました。

昨日のことを書くとものすごい文字数になりそうなので

自重しますww

楽しかったけど、泣いた一日でした。

これが青春ってやつですねわかr(ry

.

.

さて・・・

月曜から新しい1年生が入ってくるんですが、

どうも50人くらい入ってきそうですwww

総人数100人程度の部ってどうなんだろう・・・

まとめるのに苦労しそうですが、

頑張っていきたいと思います。

.

今年もGt.パートが一番人数多そうです。

15人?10人?まぁそれぐらいかな

それで最近、講習のとき何教えようか悩んでます。

一応最初に教えようと思うのは

.

右手、左手のフォーム、指の使い方

ピッキングの仕方

ピックの持ち方

アンプ(エフェクター)の使い方

指練

.

です。

まー後々練習曲をやってもらうことになってるので

基本だけでいいかなあとも思うんですが・・・

チョーキングとかビブラートとかの技はちょっとしてから

言おうかなぁと思ってます。

あ、教則本買うようにもいっとかないとw

本ないと多分全然練習できませんよね。

4月は出費が激しいですねー・・・笑

.

.

.

なんか今回も近況報告になってしまいましたが

また暇な時間があれば更新したいと思います。

動画うpはまだ先になりそうですねー・・・

サーセンw

.

では!

|

« triptych3000↑ | トップページ | お久しぶりです »

コメント

僕は明後日から夢の軽音部に入部ですww
僕のところは30人くらい入ってそのうち半分くらいがギターです。
生き残れるか心配です汗
動画うp待ってますね^^
頑張ってくださいノシ

投稿: Erusuru | 2009年4月18日 (土) 21時22分

おおー!後輩!
てか、そんなに多いのか!!;
それは本当に大変そうだ・・
会社でもそんなに多くの後輩を束ねることなんて無いです。てか、俺には絶対無理です(苦笑 俺は2~3人が限度だなぁ。

しかも講習ですか!
それは緊張するなぁ・・・

投稿: Ken | 2009年4月19日 (日) 04時41分

100人ですかw
多いですね~上手くまとめてあげてくださいね^^
学生の頃からそれだけの面倒を見ていれば
社会人になってから絶対に役に立ちます(`・ω・´)b

投稿: 風くじら | 2009年4月19日 (日) 20時56分

100人ですと!? 
そいつはすごいですねぇ~ビックバンドみたいですw
初心者の教則本はリトーとかドレミ出版とかが良かった覚えが……。

投稿: 漬物マグロ | 2009年4月24日 (金) 23時37分

Erusuruさん>頑張ってますノシ笑
確かに技術も大事ですが、軽音でしかできないことにも是非力を入れて下さいね!

Kenさん>1,2年で総人数100人越えのクラブはどこを見てもそうないですよね・・・

副部長、パートリーダーとしての仕事が最近山ほどあって、会議しない日が無いほどです^^;
とりあえずあとは1年生のギター買いにいって、基本の講習して・・・ってぐらいです。
ギタリスト25人の面倒はかなり大変ですねorz


風くじらさん>最近になってやっと仕事に慣れてきましたw
同期から結構ごちゃごちゃと言われてるんですけどね^^;w
100人にもなると多すぎて色々問題もでてくるんですよねー・・・
先輩にも「辞めさせたほうがいい」っていわれるぐらいですww


漬物マグロさん>一年生の予算が大体5万円ぐらいなんですが、それでギターもアンプもシールドも教則本も・・・って買えないですよね^^;
リットーは確かにいい気がします。
ドレミはまだあんまり見たことないですね・・・

投稿: wor | 2009年4月25日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015190/29176927

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代:

« triptych3000↑ | トップページ | お久しぶりです »